サラリーマン趣味ブログ

yu16sanブログ

アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト広告を利用しています。

ビジネス ランニング、トレーニング

ランナーが喜ぶ楽ちんビジネスシューズ

更新日:

やっと出会えた靴!


[asics trading]アシックス商事メンズビジネスシューズtexcy luxe テクシーリュクス(TU-7006)(799)ダークブルー

オシャレなスーツに見合うような靴で、

思わず走り出したくなるような軽快な履き心地の

楽ちんビジネスシューズって有り得ると思いますか?

そんなビジネスシューズを見つけてしまいました!

テクシーリュクス TU7006(ダークブルー)のご紹介です。

オシャレなスーツにも合う見た目

かっこいい細身のスーツなど、

それに見合う革靴は、どうしても履き心地が犠牲にされてしまうという、

「オシャレは我慢」というのが、長い間、

当たり前に頭に刷り込まれていました。

そんな古い常識が、TU7006では、良い意味で打ち砕かれます。

ウイングチップのデザインに、ややアンティーク調の加工が施されており、

細部にわたってオシャレが行き届いています。

同じ型番で色違いもブラック、ブラウンとあるようですが、

自分は断然このダークブルーが一押しです。

なんと、作っているのはアシックス!

作っているのは日本を代表するスポーツブランドの

あのアシックスです。

見た目の好みとお求めやすい価格というだけで

もう満足しきっていた自分は、ネットで試着せずに即買いしました。

しかし、シューズが届いてみて、更にその履き心地の魅力に驚かされました。

アシックスだからこその軽さと、履き心地が、期待以上に良いです!

これはランニングシューズならば、割と当たり前かもしれませんが、

ビジネスシューズなのにこの軽快さなので、

自分の期待値を軽く上回ってくれました。

ランニングシューズを履いているのではないかと

錯覚してしまうほどの履き心地なので、通勤や営業外回り中は、

よく小走りすることが増えました。

駅の階段とか一段抜かしでピョンピョン飛び跳ねたくなります。

今までの革靴が履けなくなってしまった

今まで、かっこいいけれど、履き心地のあまり良くない革靴を、

靴底が減らないように大事にローテーションして履いてきましたが、

TU7006を購入してから、こればっかり履いています。

従来のビジネスシューズは、そもそも走りにくいですし、

走ると硬い靴底がすり減ってしまったり、

皮革が傷んでしまうことが気になります。

そういう革靴を履いてきた自分が、この靴に出会ってしまったので、

もうこれ今までの革靴は履けなくなってしまいました。

自分のように、毎日スーツだったり、ややフォーマル気味で、

更に営業などでよく歩いたり、ランニングが趣味という方なら、

間違いなく気に入ってもらえると思います。

スーツでなくても、少し綺麗めなカジュアルの

服装に合わせてもいいと思います。

この履き心地ならば、疲れにくいので、

ダンディなファッションのお年寄りにもいいと思います。

細部のこだわりが凄い!

値段は天然皮革であるのにも関わらず、消費税を含めても1万円しません。

デザインと、色がシャープに見えるので気づきにくいのですが、

やや幅広で、日本人の足の形に合った形状なのも

履き心地の良さにつながっていると思います。

また、履き口まわりにも伸縮性の高い素材を使っていて、

脱ぎ履きのしやすさも効率的です。

更に、靴内環境にも気を配られており、

インナーに消臭素材や抗菌素材が使われています。

これらの細かいこだわりが、履き心地、歩き心地に全部活かされていて、

履けばすぐに実感が出来ると思います。

正直、平日は毎日履いているので、もう一足買おうと思っています。

あまりに褒め過ぎて、何も欠点を言わないというのも胡散臭いでしょうか?

普通は、履き心地と、デザインとか、価格とかって、

あちらを立てれば、こちらが立たずというトレードオフの

関係が多いと思うんですけど、

自分の重視する項目が全て良し、ここまでの商品には、

なかなかお目にかかれません。

あ、敢えて失礼ながら、苦言を呈するならば、

この「テクシーリュクス」というなかなか覚えにくい名前ですね。

もっと、アシックスっぽさがちらっと見える名前の方が

良かったようにも思うのですが。

まとめ

デザイン良し、軽さ、履き心地良し、脱ぎ履き良し、

靴内環境良し、そして価格も良し!

一度これを履いてしまったら、今までの革靴が履けなくなってしまう、

そんなインパクトを味わってみませんか?

営業などスーツでたくさん歩く人、ランナーで走るのが好きな人、

足腰が疲れやすい人にも、気に入っていただけると思います。


[asics trading]アシックス商事メンズビジネスシューズtexcy luxe テクシーリュクス(TU-7006)(799)ダークブルー

-ビジネス, ランニング、トレーニング

Copyright© yu16sanブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.