サラリーマン趣味ブログ

yu16sanブログ

アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト広告を利用しています。

ランニング、トレーニング

奇跡の当選確率!

投稿日:

人気大会に初当選!

コロナ禍で、多くのマラソン大会が

開催中止に追い込まれていました。

特に、車道を通行止めにしてまで行う大規模な

大会ほど、応募も殺到しますし、ランナーも

沿道の応援も人が集まりますので、

大会の開催が難しい状況だったと思います。

そんな状況がやっと解消されようとしています。

関東では最も人気の高い、東京マラソンと

横浜マラソンが2021年の大会開催を決定しました。

そして私はその2つの大会ともに、応募をして

いたのですが、なんと、両方とも当選しました!

東京マラソンに至っては、日本でも最激戦区で

倍率10倍以上の競争率で、自分は10年以上

応募し続けておりますが、ここ数年は

プレミアム会員費を払って、

「プレミアム会員枠」、「東京都民枠」という

優先枠をも活用しながら、少しでも当選確率

を上げようと粘ってきましたが、それでも

一回も当選したことはなかったです。

そして、横浜マラソンは、ここ2~3年ほど応募を

していましたが、やはり当選したことが

ありませんでした。


フェイスマスク 夏用 フェイスカバー 冷感 ランニング マスク スポーツ UV 日焼け 耳掛け 大人子供兼用 バイク テニス ゴルフ 飛沫 花粉 熱中症対策 速乾

なぜ当たったか?

どちらも、日本を代表する世界有数の人気

マラソン大会なので、コロナ前は、外国人から

の応募もかなり多かったのだろうと思います。

それがコロナ禍で、しばらくは外国人観光客が

見込めないので、ほとんど国内の応募者だけの

中から抽選だったのでしょうか。単純に倍率が下がり、

当選確率が高まったのでしょう。

また、国内のランナーも、大勢の人が

密集して走るような大会には、まだ

積極的には出たくはないという考えが

少なくないかもしれません。


【2000円OFFクーポン対象 6/22 10:00〜6/28 09:59】【公式】アディダス adidas 返品可 アウトドア テレックス アグラビック プロ トレイルランニング レインジャケット / Terrex Agravic Pro Trail Running Rain Jacket アディダス テレックス メンズ ウェア アウター ジャケ

大会を開催して大丈夫か?

東京オリンピック・パラリンピックは、

やや、なし崩し的な印象はあるものの、ここまで

きたら、ほぼ間違いなく開催するようなので、

それに向けてワクチン接種もスピードアップする

はずです。

そしてすでに、東京マラソンからは、

全走者にPCR検査が必須であることが

通達されました。

しかもPCR検査費用は自費でやりなさい

ときました。

まあ、それまでにワクチン接種も終えて、

PCR検査までやれば、まず安心できます。

あとは、日本人ならスタート時だけマスク着用

とか、ソーシャルディスタンスとかを意識した

行動ができると思いますので、今のまま、

五輪後に変異株の第何波とか、今のワクチンが

通用しないとか、大変な事に

ならなければ大丈夫だと思います。


最大10%OFFクーポン【楽天 お買い物マラソン限定 】 ナイキ エア ズーム ペガサス 38 4E AIR ZOOM PEGASUS 38 CZ1815 002 メンズ 陸上 厚底 ランニングシューズ : ブラック NIKE

やれんのか?自分

しかし、めったに出れないであろう人気大会

の2レースともに、当選したのは良いものの

開催時期が両方とも10月です。

東京マラソンが、10月17日で、その後

横浜マラソンが10月31日となっています。

2週間空きますが、身体がもつか?

せっかく当選したし、両方の大会ともに

初めて参加できる人気大会なので、

是非走ってみたいと思っています。

どちらか一方を辞退するというのは

考えられません。

前向きに考えると、フルマラソンに向けた

コンディションって、意識するほどに

難しく、なかなかうまくいかないものだったりする

ので、どちらか一方の大会で、年に一回あるか

どうかという位のベストコンディションで

のぞめたら良いなと。

しかし1ヶ月の内にフルマラソンを2回も

走ったことは経験ないことなので、

特に横浜マラソンは、東京マラソンの疲れが

残っていて、きついかもしれません。

これは、夏の暑い時期の走り込みが大事に

なってくるような気がします。


セール価格 公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR キャップ UAパッカブルランキャップ ランニング キャップ メンズ 1305013 メンズ キャップ スポーツ

金欠・・・

大きな大会は参加費も高いのがちときついです。

横浜マラソンの参加費が東京マラソンよりも

高いのは油断していました。

東京マラソンはフルマラソン参加費16,500円の

ほかに今大会はPCR検査費6,800円も

別途かかります。

横浜マラソンは、手数料を入れて24,500円という

参加料になります。両方合わせて47,800円。

ちょっとした旅行ができますね。

せめて2つの大会の日程が1ヶ月以上離れて

いたら、もっと余裕をもって楽しめたのに

などと、ぜいたくなことを考えてしまいますが、

しっかり走り込んで、出て良かったと思える

ようにしていきたいです。


[最大4000円OFFクーポン配布中!6/26土1:59まで]ノースフェイス ティーアール10 NM62104 レースパック TR 10 2021年春夏新作

アフターコロナが見えてくる?

もう1か月後にせまる、東京オリンピック・

パラリンピックが安全に開催され、無事に閉幕し、

その後、東京マラソンと横浜マラソンという

、久しぶりの大規模マラソン大会でも、

新型コロナ関連での心配される事態が起きなければ、

それをきっかけにして、様々なスポーツイベントや

コンサート・セミナーなども続々と復活していく

のではないでしょうか。

ワクチンの接種も一気に進むと思いますし、

これからの大きなイベント一つ一つの成功が

アフターコロナへの試金石となっていくのだと

思います。

オリンピックも、パブリックビューイングは

さすがに軒並み中止ということらしいので、

そうなれば、オリンピックをテレビで楽しむことが

暑い夏場を、お家で楽しむ理由となり、自然と

人流が減る方向に作用するかもしれません。


ランニングソックス 5本指 R×L SOCKS RA-3001 LIFT(アールエルソックス)超立体 5本指ソックス(厚地タイプ) 武田レッグウェアー【メール便】RxL socks ランニング ソックス 靴下 マラソン用 東京マラソン スポーツソックス トレラン rlソックス lrソックス

まとめ

コロナ禍で自粛されていた大規模な

マラソン大会ですが、東京マラソンと

横浜マラソンという倍率の高い人気大会

2レースに両方当選しました!

外国人観光客の応募がなくなったのと

国内でもまだそこまで積極的に

人が密集する大会には出れないという

考えもあると思います。

東京マラソンは全走者にPCR検査が

義務付けられていますし、1か月後に

せまる東京五輪・パラリンピックも含めて

こういったイベントが安心・安全に

開催成功をおさめることが、今後の

アフターコロナの試金石になってくると

思います。無事に走れることを祈るような

気持ちですが、苦節10年以上も落選し続け

たことを思えば、あこがれの大会を

楽しめればいいなと思います。


KODA(コーダ) 旧shotz(ショッツ) エナジージェル 選べる7味10個セット 行動食 補給食 ランニング トレラン レース【マラソン大会/トレイルランニング/トレーニング/スポーツ/栄養補給/エネルギー/あす楽】

-ランニング、トレーニング

Copyright© yu16sanブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.